CONTENT コンテンツ

サングローブ株式会社のホームページ制作の評価!慎重派ながら契約に至った理由

集客施策として取り組んでいたSNS運用の効果を得ることに難しさを感じていたときにサングローブから電話をいただきました。

当時は、しっかりとしたホームページを作ろうとは全く考えていなかったことと、他の会社からも勧誘があったため失礼ながら警戒をしていたのですが、自分で作ったホームページもしっかりご覧頂いていたことや、私の活動にも興味を示していたこと、何よりお電話の初めにサロン名をきちんと仰せ頂いたことが印象的で、初めてしっかり話を聞こうと決めました。

営業との商談時は、どのようにお断りをいれようか考えていた

今までHP制作の商談機会がありませんでしたので、慎重派である故、正直どのようにお断りするかを考えておりました。

ただ、お話を聞くうちに、これまでは自分の技術の事ばかり考えていたことに気づき、しっかりアピールできる順序を立てていく必要性を感じました。ブログを書き続けることの意味合いも含め、弊社に対して熱意をもってしっかりと説明してくれたと感じ契約に至りました。

ただ、初めてこのような契約をしたため、契約後は不安があり、その事に対しても何度もお聞きしましたが、不安を取り除けるようしっかりお話いただけたので契約に至れたのだと思います。

サングローブのサービスは「サイトデザインが豊富」で魅力的だった

ホームページを作成するにあたって、たくさんの種類から選べたことが一番魅力的に感じました。作成前は、サイトデザインがどのようなものになるか不透明でわかりにくいだろうなと思っていましたが、豊富なデザインでむしろどんなデザインにしようか迷うほどでした。

他にも営業やHP制作担当の方が懇切丁寧であること、福利厚生倶楽部への掲載など、何度もやり取りを繰り返しながら、一番良い形を提案いただけるところも良かった点です。

HP制作担当の方にはわからないことだらけで始めたので、こちらの投げかけにどのようにお応えいただけるか当初は不安でしたが、いつもスピーディーで、何度も修正お願いしても快く応じていただけたおかげで、スムーズに取り組むことができました。
急なお電話にも即対応くださり大変有難かったです。

アフターフォローも充実している

半年が過ぎても評価されるブログの内容を書くのがなかなか難しく、作業が進まないときもそれに応じたご提案をいただいたり、オンラインでのお話の際も、こちらのわからないことにも笑顔でしっかり向き合っていただいたり、アフターフォロー担当者様にはいつも懇切丁寧にアドバイスいただき、サングローブのアフターフォローは充実しているなと感じています。

サングローブのサービスにはとても満足!

初めての試みなので他と比べることはできませんが、意識を高める大きなきっかけとなりとても満足いく結果となりました。

ブログを作成するにあたって、率直な感想をいただけたり、しっかり提案いただけたり、これまで簡単に考えていた発信の見直しになったことに感謝しております。

この7ヶ月ほどサングローブとやり取りを重ね、技術だけではなく、視覚からよりわかりやすく、時間をかけて続け、届ける努力を考えさせられました。

これは私も含め「安く済ませる」ことを第一に考えていると辿りつかないことです。当初からブログ制作までの担当の方とのやり取りの中で、これまで知らなかったWebサービスに携わる熱意を感じました。

ホームページでの集客は以前とそれほど変わりないのですが、ホームページが綺麗になり大変見やすく、ご覧いただける機会は増えたと思います。

より評価いただけるよう、これからも発信を頑張って集客につなげていきたいと思っています。